アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
川の会
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
更新料の最高裁判決
中尾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/15 16:39
「知ること」の先にあるもの
中尾です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/19 19:02
研修と研修とお客様
先日、大阪に研修を受けに行きました。弁理士は東京と大阪に集中しているので、ほとんどの研修はいずれかの都市でしか行われません。弁理士会ではインターネットで研修を配信していますが、インターネットで配信するとなると講師やパネリストは警戒して面白いことを言えなくなってしまうらしいので、全ての研修が配信されるとは限りません。「聴きたい!」と思う講義は、せっせと東京か大阪まで通うしかありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 15:24
篠田、天谷に感動! 強いカープ復刻か?
篠田、天谷に感動! 強いカープ復刻か? 久しぶりに夫婦でカープ観戦に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/18 01:34
ヒューバーに遭遇
一昨日の日曜日 あるスーパーにてカープの幻(?)の四番打者・ヒューバーを見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/27 07:03
龍馬伝より
皆さん御存じ、現在大河ドラマで人気の「坂本龍馬」所縁の地、 四国は4県で 四″曹ネのに、九州は何故7県で 九¥Bなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/25 14:53
祭りのあと
ワールドカップ終わってしまいましたね。 前回、日本代表は惨敗だったけど、今回、予想を裏切って予選を突破してくれ、私、長瀬はサッカーに熱狂してしまいました。(カープが弱すぎて、下田先生のように熱狂できないもので。。。初優勝した時、東京にいた僕に名古屋から友達が涙ながら電話してきたことが懐かしい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 20:36
司法書士試験
司法書士試験も7/4に行われます。当事務所にも受験生がいますので、合格してくれることを祈っております。 司法書士試験は午前に憲法・民法・商法・刑法の筆記が行われ、午後は、不動産登記法・商業登記法・民事訴訟法・民事執行法・民事保全法・供託法・司法書士法と書式と呼ばれる記述の試験が行われます。 かなりハードです。試験が終わったあと、しばらく動くことが出来なかったことを思い出しました。おそらく何年かは、寿命が縮まったはずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 09:21
あの頃は暑かった・・・
弁理士試験の論文試験の日が迫っています。うちの事務所の受験生は、明日から試験休みです。今年は合格してもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 10:47
旧広島市民球場
6月22日に広島市議会で旧広島市民球場の解体条例が可決しました。 広島市は年内に解体を着手する方針のようです。 戦後、広島の復興の象徴として愛されてきた旧広島市民球場。 53年間の歴史に幕を閉じることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 07:32
すごいぞ日本代表
おめでとう! ありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/25 05:42
決戦の日
こんばんわ。 当番の福田(正)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 21:53
サッカー日本代表決戦の時
下田先生ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/24 09:57
ついていけない・・・
積極的な書き込みが続いているようで何よりでーす。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/23 15:11
下田先生の地目変更ブログへの補足質問
駐車場解約予告期間について中尾先生、杉原先生、的確な回答ありがとうございました。 もやもやした考えがすっきりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/23 00:14
地目変更登記
土地家屋調査士の下田です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/22 23:41
− タイトルなし −
杉原です。長瀬先生のご質問ですが、次のように考えられる のではなかろうかと思います(私見)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 08:44
駐車場解約の質問
杉原先生、貴重な体験話参考になりました(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 10:00
刑務所へ行ってきました
杉原です。火曜担当ですが、早めに書き込みします。 (火曜は書き込みしません。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 13:53
ワールドカップを見て
皆さん、お久しぶりです。 ワールドカップ、第1戦に勝ったとあって盛り上がってますね。 いよいよ明日は強豪オランダとの戦い。 結果は神のみぞ知るとして、引き分けに持ち込めれば上々というところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 18:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

川の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる